デカめのひとりごと

しがないオタクのデカめひとりごとです

本人不在で誕生日イベントを開催してみた

※このブログに存在するイベントは全て妄想であり、実在の人物や団体などとは関係がありません。





どうも~!!!

転倒時の膝の痣が消えない年頃の岩橋担です(ぴえん)

みなさんはお誕生日って盛大にお祝いしますか?それとも身内で楽しくお祝いしますか?

私は最近実生活の誕生日はあんまいらないと思えるような歳になりました!



ですが、そんな私でも誕生日ケーキを食べる日があります。



そう!!!12月17日です!!!



12月17日は私のシンデレラガール(?)ことジャニーズの大人気グループKing&Princeの恋ピンク岩橋玄樹くんのお誕生日なのです!


ハンバーガーにするかケーキにするか本気で悩む大切な日…!

推しのお誕生日はお祝いしたいですよね?

ってことで考えてみました!



推し不在でバースデーイベント(脳内で)開催してみた !! (ぶっ飛び~CV平野○ラ)



〈〈そもそもバースデーイベントとは推しのお誕生日当日に開催される歌有りMC有りバラエティーコーナー有り盛り沢山な個人イベントの事です!〉〉
※なおここで表現するバースデーイベントは生誕祭とは異なり、ハロープロジェクト形式のバースデーイベントであるということをご了承ください。


事の発端は2019年10月16日、私(岩橋担兼ざきめい10期推し)はHさん(娘。かえでぃー推し兼岩橋担)にこんなDMをした事でした。

f:id:kumxkp:20200523235044j:plain

f:id:kumxkp:20200523234948j:plain

2018年もHさんと私はハロプロ縛りでバースデーイベントことBDイベを考えていたのですが、今年はジャニーズの岩橋くんのBDイベを考えようと持ち掛けたのです!

そして優しいHさん快諾…!!!


我々の共通事項として

・BDイベのタイトル
・会場は品川ステラボール(1884席)
・司会進行一名まで
・ゲスト一名まで
・ビデオレターは三名まで
・グッズや衣装も余裕があれば
・バラエティーコーナーなどある場合はコンセプト
・曲に関しては制限なし
(さくらのしらべスタイルまたは小野瑞穂ちゃんみたく特技披露するから曲数を減らすかは己の想像力の裁量でいく)

とすることに。

また私とHさんだと岩橋担故にセトリ丸被りの恐れも存在するため、もはや私のリア友と化してきているYちゃん(有岡/岸担)にも参加してもらうことにして、三人で上記の共通事項の元で考えてみました!!!


表記として
『BDイベタイトル』
『限定グッズ』
『セトリ』
『考えてくれた人の感想』
『受け取った時の私の感想/総評』となります!

一部二部でセトリを変えるかどうかは人に任せています!



それではどうぞ!!!



まずは他担にも関わらずノリ気で考えてくれた
Y ちゃんのBDイベ


岩橋玄樹BDイベント
『 LIVE LOVE LAUGH BEHAPPY WITH TIARA』

《限定グッズ》
・フォトセット(値段未定)
・ティアラキーホルダー(値段未定)

1.PrincePrincess
2.Sexy Summerに雪が降る

━MC━
《MC / A.B.C-Z 河合郁人

3.シンデレラガール
4.アジアの夜
5.愛のかたまり

━EVENT━
《Q(Tiara)&A(Genki)》
予め募集された質問に答えていく

━VTR━
(King&Prince 神宮寺勇太)
(スピードワゴン 小沢一敬)

6.CANDY~can u be my baby~
7.King&Prince.Queen&Princess

理想のビジュアル
f:id:kumxkp:20200523235432j:plain

Yちゃん(以下コメント抜粋)『自分の願望を詰め込みました(ハート(笑))』。

感想『す、すごい、Sexy Zoneっ子、岩橋玄樹って感じだ~!!!少クラやコンサートで披露した曲を中心にかわいいも格好いいもあるセトリ!!!個人的に愛のかたまりにぐっとくる!!!河合くん絶対スケジュール空けててくれそう~!!!く~!!!Yちゃん今からでも岩橋担になれる!(スカウト)』

総評『行きたい』



それでは次に忙しい中、詳細に考えてくださった
H さんのBDイベ


岩橋玄樹 Birthday Anniversary Event
『 snow maGIc』

《限定グッズ》
岩橋玄樹リバーシブルキーホルダー(L版生写真付き)
岩橋玄樹オリジナルFSK
岩橋玄樹マイクロファイバータオル
生写真セット(L版・2L版・A5ワイドサイズ)
岩橋玄樹バースデーオリジナルTシャツ
岩橋玄樹バースデーグッズ全部セット
(いずれも値段未定)

1.未来は明るいかい
(曲中の河合をいわちに変えてのパフォーマンス)
2.PEACH!
3.私のオキテ

━MC━
《MC / A.B.C-Z 河合郁人
《GUEST King&Prince 岸優太》

━VTR━
(A.B.C-Z 戸塚祥太 (一)
(SnowMan 深澤辰哉 (二)

4.White Love(一)/愛のかたまり(二)
5.シンデレラガール
6.CANDY~can u be my baby~

━EVENT━
一部《岸優太持ち込み企画!~みんなでイワゲンをお祝いしよう~》
岸優太が12/1~17日当日まで現場やプライベートで偶然出会ったジャニーズの先輩にお願いして岩橋玄樹を祝ってもらうコーナー

二部《きしいわとアイツ》
Prince3人の今までの歩みを動画と写真で振り返っていくコーナー(Kingの三人も映像出演有)

サプライズ(二部のみ)
《アイツからの手紙》
仕事の都合で本日欠席の神宮寺勇太から手紙を預かった岸優太が心を込めて代読するコーナー

7.ONE LOVE

理想のビジュアル
f:id:kumxkp:20200523235525j:plain
(このままがいいそうです)

Hさん(以下コメント超抜粋)『 love&happy……(?)』


『え?岩橋くんほんとにBDイベやってた?え?私が持ち掛けたエア企画?うっそだ~!!!絶対やってたでしょ?!公演に入れなかったオタクでTwitter荒れてたでしょ?!え?やってない…あ、はい分かりました。岩橋くんのイメージを守るセトリ、同担として分かりみしかない企画…私はあえての昼公演に入りたいです』

総評『入りたい(デジャブ)』



そして最後はこの壮大にやばいエア企画を考えた私です。


岩橋玄樹 バースデーイベント
『Flower garden』

《限定グッズ》
オリジナルフォトセット 800円
オリジナルクリアファイル 600円
オリジナルステッカー 500円
オリジナルピンバッジ 900円
個数制限有/2つずつ


1.candy~can u be my baby~
2.black cinderella
3. 10年後の今日の日も(一)/シンデレラクリスマス (二)
4.Love&King
(ここで藤原丈一郎も登場)

━MC━
《MC / なにわ男子 藤原丈一郎

━EVENT━
一部《元気になりたいあなたへ!ねぇ聞いて玄樹くん》
二部《元気になりたいあなたへ!ねぇ聞かせて玄樹くん》
事前に悩み事や質問を書いて開演15分前に入れておいて、そこからくじ引きのように時間までどんどん答えていくお便りコーナー。

━VTR━
(A.B.C-Z 河合郁人)
(A.B.C-Z 戸塚祥太)

~お着替え~

5.シンデレラガール(一)/Memorial(二)
6. PrincePrincess

サプライズ(二部のみ)
神宮寺勇太からのお祝いの手紙

f:id:kumxkp:20200523235850j:plain
f:id:kumxkp:20200524000107j:plain
(髪型上で下が服、お着替えでトップスだけシャツ)

伝えたい事『さらっとじぐいわさせたい』

感想『とりあえずこのセトリを歌ってくれたら悔いなく死ねる』

総評『みんなCANDY好きすぎ笑た』



いかがでしたでしょうか?

ジャニーズってBDイベントとはあまり縁がないのでピンとこないかもしれませんが、キャパが舞台クラスなのでとっても近いですし、なによりおめでとうを言いたいファンしか集まっていないので同担拒否以外はとっても幸せな空間なのです!

MC中にハッピーバースデーを自担に歌えて、ケーキに喜んでる姿を生で見れて、そしてそしてリアルタイム!誕生日当日!

ジャニーズさんの規模でそれは人が死ぬ事態になり得るので難しいと思いますが楽しい想像は自由!



みなさんも休養期間に胸がつっかえる気持ちになるかもですが力強くいきましょうね!

だって岩橋くんは今日もかわいい筈ですから(笑)



こんなエア企画に協力してくれたHさんYちゃんに心からの感謝を!

こんな長いブログを読んでくれたあなた、岩橋くんによりハマってみませんか?(笑)

みなさんもお時間があれば自担の理想のBDイベ考えてみてください!

それでは次はサマパラ妄想セトリで会いましょう(懲りてない)



ありがとうございました~!