デカめのひとりごと

しがないオタクのデカめひとりごとです

岩橋くんへの気持ち

ばんざ~い!!!

岩橋君を好きで良かった~~!!!!!

このままずっと~~!!!

ずっと~~!!!

死ぬまでハッピ~~!!!

f:id:kumxkp:20181026224414j:plain


どうも、ウルフルズです!
うそです!!!くむです!!!!

Ride On Time の三回目の放送が終わり、今日の夜に密着は最終回を迎え、色々なざわめきが流れる中で今回の件…


f:id:kumxkp:20181026224830j:plain


でもこの間、岩橋担として覚悟が決まったので、花畑で盲目上等、今日はすんごいどうでもいいブログを書きます!

岩橋くんへのファンレターの下書きみたいなものです。
タイムカプセルを掘り起こすみたいに戻ってきた時に消すから、岩橋くん戻ってきてくれないとまじで痛いブログなので、いい神社にお参りにいかないといけないかもしれない(笑)


*岩橋くんへの好きを詰め込みたいと思います。
オチもなければ意味もない。
言葉の羅列でゴミ箱かもしれません。

f:id:kumxkp:20181026231947j:plain


岩橋くんのことを好きになったのはCDTV卒業ソングSPで、ファンクラブ入会もデビュー前日。

新規も新規。

別グループ応援してる時に、『神宮寺の彼女?!って思って見たら岩橋だった』的なじぐいわ目撃ツイを見て、ジャニーズのコンビも色々いるなぁぐらいで食いついたりしてなかったぐらいだし。

でも録画してたテレビを見て、一目惚れしたみたいに、推したい!って思った。

お人形みたいに可愛いのにカメラアピールしっかりしててガッツありそうってギャップも良かった。
掛け持ちだったし、単純に可愛い格好いい最高って騒ぎたかったのかもしれないけど、この子にお金を使いたいって人生で一番思った瞬間だった。

f:id:kumxkp:20181026232139j:plain

夏頃から好きの気持ちが強くなった。
譲ってもらえたチケットでコンサートに入れたからなのか、共有出来るお友達が増えたからなのか、それはわからない。
でも好きだなぁと感じると雑誌なりテレビなりでレスポンスがもらえて、お手上げだった。
ただ熱が上がるみたいにカッと、好きが増した。

f:id:kumxkp:20181026232209j:plain

勿論応援スタンスはリア恋ならぬ、リアおばあちゃんになりたいだし、推しは宗教みたいなスタンスだから否定もしたくない。

それでダメになるタレントもいるんだろうけど、岩橋くんは絶対大丈夫だって自信がある。

掛け持ちグループの担当が初めての男性アイドルの推しだったから、特別で、岩橋くんはまた別枠って捉えてた。


でも岩橋くんのふいに見せられる弱さが、こんなにファンを信用していいの?って言葉ばかりで。
違う担当はむしろすごくすごく人として強くて憧れてて、でも岩橋くんは私みたいなキモオタでも必要としてくれてるって思えた。
それから毒に犯されるようにじわじわと、私の残業代の割合を岩橋くんが占めるようになった。(労働が楽しくなった!やったね!)


先日のROTの密着三夜目、岩橋くんの口からはっきりと告げてくれた言葉で、覚悟は決まった。


私はカウコンみたいに沢山のグループが出たなら担当じゃなくて岩橋くんのうちわを振る。

誰か一人を担当というのなら、岩橋くんしかいないって思った。



f:id:kumxkp:20181026232417j:plain


岩橋くんが好きです。

リア恋枠ってなに?ってぐらい岩橋くんには岩橋くんの世界があって、その好きはきゃあきゃあとはしゃぐような華やかな気持ちではないけれど、岩橋くんを応援する一ファンとして一緒に歳を重ねたいなって思いました。

恋愛感情じゃないし母性でもない、庇護かもしれないけど岩橋くんみたいになりたいって憧れもある。
リア恋なんて言葉では到底収まりきれない難しい感情は私も実は持て余している。

突然だけど、岩橋くんは儚い。
Princeはみんな儚いところがあるけれど。

深読みオタクの悪い癖で、岩橋くんは感情のコップがやたら大きい子なんだと思ってた。

だからみんなが好きだよって言っても謙虚というかそれが当たり前ではないような発言の印象があって、神宮寺くんや岸くんへのためし行動とか、嫌われる前に距離を置こうとしてる姿勢とか。
ご家族のエピソードとして見ると甘やかされてるように思うのに、優しさにいつも飢えてるようなイメージだった。

彼自身が甘ったれならともかく努力家なので余計に疑問だった。

ただ前回の告白の賛否はどうでもいいけれど、納得出来るところがあった。

岩橋くんのコップは人より小さいのに、ひびが入ってしまっていたんじゃないかなって。

私は小学生でいじめられる側で中学生ではいじめる側にいたから、岩橋くんを可哀想なんて決して言える立場にないけれど。
そのひびの入ったコップに愛を注ぎ続けないと、岩橋くんってお花が枯れちゃいそうな気がするのです。


岩橋くんの好きなところ沢山ある。

可愛い。ずっと可愛い。なにしろ可愛い。シルエットまで可愛い。自分で自分のこと可愛いって言ってちょっとハニかんじゃうとこめっちゃ可愛い。
動物が好きなところも素敵。しかも話ぶりから見るに対等に接しててこういうところが岩橋くんらしさだなぁって思う。
格好いい。中身が男前。格好いいって言われたい十代に可愛いに振り切った覚悟が凄い。複雑やったと思う。でもその可愛いを貫き通したプライドが格好いい。
野球が好きなところ。私も野球が好きで、しかもショートとか花形過ぎて痺れる。好き。登板した時にリリースで顔崩れない人は初めて見た。岩橋くんは凄い。
華やかさ。昔芸事を習っていた時にお師匠さんが華は買えへんと言ってたことがある。岩橋くんはあんなキャラやから逆風もあるけど、それは目に入るってことで、それは華やかさで自然に目が追うんやと思う。それって芸能人にとって大切やと思う。
仲間とか友達思いなところも、謙虚なところも、ピアスがいっぱい空いた耳も、笑窪も、ブログで綴ってくれる気持ちも。
いっぱい、好きで。


でも一つだけ嫌なところもある。

自己肯定感が低いところ。
岩橋くんが悲しいと悲しむオタクいっぱいいるから、それくらい大好きって思ってる人が多いから、そこはアイドルじゃない岩橋くんにも自信を持ってほしい。

待っててって言われたら私みたいな能天気なのはずっと待つよ。社交辞令じゃない。ずっと待てるよ。戻ってきてくれないと嫌だよ。でももし戻れないならせめて健康に楽しく生きてくれないとほんとに悲しい。

対面したこともない人にこんな気持ちを持てる自分が怖くて、でもこんなに人の幸せを願える感性が持てて良かった。


岩橋くんのこと好きで良かった。

これからもよろしくお願いします。(激重)




f:id:kumxkp:20181026232645j:plain
f:id:kumxkp:20181026232710j:plain

f:id:kumxkp:20181026232737j:plain

f:id:kumxkp:20181026233015j:plain

f:id:kumxkp:20181026232616j:plain

f:id:kumxkp:20181026232802j:plain



岩橋くんの場所は守りたいな◎