デカめのひとりごと

しがないオタクのデカめひとりごとです

くむ、ジャニアイへ行く

楽しかったぜ東京~!!!

イエーイ!!!

どうもくむです。
ジャニアイ行ってきました!

f:id:kumxkp:20181220015200j:plain

感想というかふわっと感じたことをメモってきます!
公演中はその人その人を追うのに必死でメモがとれないので、ニュアンスとかで補完してもらったり記憶すげー美化してんなって思ったりしてもらえると◎



それでは、合わないと思った方は戻ってくださいね。



King&Princeアイランド
ふわっとした感想。

・アイランドってさ、そのまま島だと思ってたけど、ランドのほうにかかってたのね。
・イケメンしかいない島ちがう国なんてすごすぎない?
・目が二つじゃ足りない
・14~17までの子が多いのってジャニーさんの趣味だと思うし、でもそのジャニーさんがジュニアに「子供は子供のうちにしか出来ないものが~」「大人は子供に戻れない」的な台詞言わせるの考えさせられたよね。

平野くん
・フライングヤバい。
・座長感ぱねぇ。
・平野くんだけじゃないけど平野くんってジャニーさんのオキニじゃないですか。でもその覚悟がありますよね。出来ないことないのかな?
・Jr.の子達のしゃかりきダンスに囲まれた平野くんわりと力の抜けた踊り方で、下手だとぐだつきそうなのに逆をいえば上手くないと綺麗に見えないと思った。これはキンプリだったら気づかないこと。ジャニアイで全体を見れて良かった。
・そういえば王様だったんですね。いきなり「おれはこの国の王様だ」って言うから驚いた。
・HiHiの子達に財布スられるまで知らんかった。貧富の差をなくしていい王様になってね。

永瀬くん
・ソロ格好良かった~!
・20歳だよ?!まだまだいっぱい楽しいことあるんだよ?!永瀬くん人生エンジョイしてくれ~!
・宇宙で無重力歩いてる時の虚無感がペロかった。
・永瀬くんは卒がないというか及第点は当たり前にとれる人よね。下手なものがない感じ。Kingはわりとみんなそんなイメージやなぁ。欠点らしい欠点がないのってそれってでも凄いよなぁ。
・ステフォから見て思ってたけどあの和装、永瀬くん以上に似合う人いるのかな?さすが造形美。

髙橋くん
・髙橋くん時々西野で一回だけスターダンサー。
・センスの塊かよ。フライングも軽々じゃないっすか。
・ダンス選抜したがえた髙橋くんまじで爆イケ。センターに立つべき人が立った。
・思ってたよりお肌が黒かったのと前髪がかかっていたので遠くからだと表情が見えにくくてそれだけはちょっと残念。
・ちょっと気になる人は落とされて帰ってきそう。髙橋くんはいいぞ。(ガルパン)

岸くん
・痩せてる。
・ご飯食べてる?
・寝れてる?
・こんな痩せた岸くんに悲しい歴史ばっかり見せないであげてほしい。
・上の窓から降りて舞台に立ってた時、岸くんラプンツェルじゃなくて良かったって安心した。
・髪型最高。
・歌声最高。
・太鼓~!マスク~!岸くん出番多い!!!大変!!!
・岸くんはなにかを捨てることが出来るようになったら無敵だろうなぁ。
・岸くんのダンスってタメがあるんですね。それが緩急になってしなやか。ジャニアイで全体を見れて気づけた。
・書道のシーンが一番力が入った。あんまり岸くんの気を散らさないであげて!って気分は参観日。上手に書けました。花丸。

神宮寺くん
・世界で一番白が似合うのでは?
・神宮寺くんの良さが発揮されてる。
・安定。特攻隊もフラッグもマーチングドラムも全部怖さがない。
さくらんぼフライングの時に岸くんに投げる目線が優しくて、あ~神宮寺くん~ってなった。
・でも一番拍手したいのはラバーズデイライトの神宮寺さん。フードの使い方天才。というか歌割りがマジ卍。
・最後の衣装の燕尾服がターンの度に揺れるのが美しかった。
・神宮寺くんを好きって言う子見る目ありすぎない?←

SEXY美少年
・顔がいい。
・みんな出来る子だね。
・出番がとにかく多い。凄い。
・遠目から見た藤井くんのシルエットが可愛かった。
・岩崎?くんも沢山出てたと思う。

HiHi JETS
・井上くんの天使の歌声は全ショタコンに贈りたい。あとあの出番の量で最後までニコニコしてるのは流石すぎる。
・橋本くんはイケメンじゃない時がないのと作間くんの足が長すぎて遺伝子の勝利を見た。
・猪狩くんカリスマ美容師。格好良かった。YouTubeでしか拝見してなかったけどローラーの足使い好き。
・高橋(優)くんの本編の立ち位置がわからないまま終わったけど、太鼓の時一番格好良かった。

Snow Man
・圧倒的なスキルを持ってらっしゃるので正直この出番の量は無駄遣いに感じてしまう。
・阿部くんキラキラしてた。ただバスケットボールをサッカーボールみたくしててそこだけ?が浮かんだ。
・深澤くんには普段岩橋くんがお世話になってるから感慨深かった。
・課金してみる渡辺くん5割り増しでイケメンで驚いた。
・バスケットのオラオラ感は激アツ。

SixTONES
ジェシーくんと京本くんは歌がうまい。
・バスケットユニフォームの田中くんSLAM DUNKに出てそう。私は田中くんが好きだと叫びたい。田中くんもちゃんとご飯食べてほしい。細すぎる。ただ特攻隊の時「虫も殺さなかった~」って台詞にはうそつけ~!った心で突っ込んでしまった。
・森本くんダンス選抜の時に改めて踊り上手いと思ったけど、舞台に立つと存在感をより感じた。ジャニーズJr.って大きいことが不利になるイメージだけど、ダンスが上手いと大きいことがこんなにもプラスに働くのかと思った。

トラジャ
・ちゃかちゃ~ん!!!!!雑誌とかYouTubeとかでは見えない良さが生の舞台には見える!!!ちゃかちゃんは華がある!私の目にはスポットライト当たってたよ!
・しめちゃんのダンスってさ雄じゃないっすか。爆イケっすわ。ダンス選抜のしめちゃんに震えた。
中村海人くん、一つ一つ丁寧な振りは川島くんメインに追ってる私でも伝わる。
・吉澤くんはあれよね、もう玄人好みなんじゃないかな?夢ハリとかのときはバキバキだけどバックとかの時はそれに徹するとこ器用すぎて損してそう。
・松倉くん、眉毛スポットライトでほぼ飛んでて私の目にはあんま眉毛ないように見えて、ほほえましかった。
・松田くん、正統派男前なイメージだったけどその通りだった。

川島くん
・そうですよ。川島くんですよ。格好良すぎて、リア恋?なにそれ美味しいの?な私が結婚してほしいって思えるくらい格好良かった~!!!
・しなやかで品のあるダンス、コルセットが巻かれているのか?と思うような美しい体幹、手足に宿る優美さ。
・青木アナ~!美は細部に宿ってたよ~!
・結婚してってなった。
・結婚出来ないと思うから結婚詐欺してほしい。
・お金ないから詐欺すらしてもらえないと思うけど。
・長い前髪からの流し目がクールでした。
・ターンの時とかは絶対音がしないような柔らかさなのにタップダンスの時だけ膝がちがう動きしてた。好き。
・ステッキも銃の扱いも私の中では川島くんが一番上手い。
・私の中ではね。
・いつスポットライトが当たったっていいくらい隙がない。
・最後に白い衣装で登場した時、10秒だけ恋させてもらった。バックに徹するクールな表情やったのに最後にフって笑うの反則。
・王子様だった(シラフ)

その他Jr.
・ツアーぶりの嶺亜くん可愛かった!
・青木くん凄い岩橋くん感あった。焼き肉食べさせてあげたい。
・Jr.はみんな一生懸命で可愛い。
・ちびJr.メインの時、気持ちは母親。


帝劇の椅子ふわふわだったよ~!さすがレミゼとかしてるとこ!またミュージカル行きたい!!!

ジャニアイストーリーは正直わかんないとこしかなかったんですけど、このよく分からない世界観はエンターテイメント力だけで勝負してるちゃしてるし、ミュージカルじゃなくてショーだと思えばめっちゃいいんだろうなぁ。

あとネタバレもあんまりだと思うので、これだけ。

シンデレラガールの時は我慢出来たけど、描いた未来~たどり着くまで~は正直岩橋くんが恋しくなりました。

3つのピンスポ、Wゆうたはいるのに、岩橋くんはいない。
世界一綺麗な三角形が作れてなくて、泣いちゃいましたよね(笑)

でも楽しかったです!ってか楽しまないとダメだし!

平野くんの最後の挨拶に「僕たちの公演を見て、励みに~」って言ってくれて、ほんと福利厚生がありました。


ちなみにカーテンコールはないタイプの舞台なので最後の拍手は気合いいれないと後悔します。




初めてのジャニアイ。

次は岩橋くんを見ることが出来る初めてのジャニアイを楽しみに待ちたいなぁ。



おやすみなさいませ。